So-net無料ブログ作成
検索選択

イチゴでハッピーバレンタイン♡ [行事]


今日はバレンタインデイ[るんるん]

ラモン家にもかわいいチョコレートが届きましたよ~[揺れるハート]









箱を開けてみると、なんとかわいいパグちゃんが[わーい(嬉しい顔)]








IMG_0492.JPG

こんなかわいいチョコレート、食べられないーーー[黒ハート]

といいつつ、ちゃんといただきますよ

Toshi姉ちゃん、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]




もちろん、パパさんにも用意してあります

パパさんは質より量なので、大袋のチョコを買ってきて、袋にいっぱい詰めました

たくさん食べられるうえに経済的で一石二鳥[手(チョキ)]

「なにも、バレンタインデイにまでお得感を取り入れなくても。。。」とお思いでしょうが、チョコを見ると

見境なく一気食いするパパさんには大袋がいいんですよ[わーい(嬉しい顔)]







チョコ、チョコって、ママさん何浮かれてるの?

という声が聞こえてきそうな・・・






IMG_0469.JPG

私たちには、何かプレゼントはないんですか??





あるよ~[わーい(嬉しい顔)]









これこれ





↓ ↓ ↓ ↓ ↓





お~、イチゴだ[るんるん]



IMG_0476.JPG
 ↑集中してます

ハッピーバレンタイン[ぴかぴか(新しい)]





イチゴって果物の中ではかなり高価なほうだと思うんです

この紅ほっぺ、一パック6個入りでなんと~[exclamation×2]



600円なり


でもね、奮発しましたよ

かわいいこの子たちに、思いっきりイチゴを食べさせてあげたいという親心

今日は、一人一個です[exclamation]





IMG_0478.JPG

ラモンの雄叫び






そして。。。






IMG_0479.JPG

素早く伏せのポーズ


値段のことつべこべ言ってないで早くくれ[ちっ(怒った顔)]ってか



あとね、ラモンとアイにこんなの作ってみました


IMG_0493.JPG

作ったというのは大げさで

490円で買ってきたシンプルTシャツの裾にふりふりとアップリケを付けました

チャオのがないのは、体が特異体系なので、入るTシャツがないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、チャオ坊は自前の毛皮で十分だよね[あせあせ(飛び散る汗)]



今日はおしゃれして、パパさんのお帰りを待ちましょう

nice!(3)  トラックバック(0) 

新年あけましておめでとうございます [行事]




ラモン家地方2012年の元旦は、強い冷え込みもなく、とても過ごしやすい穏やかな日となりました

アイも年末の連続発作でだいぶ体力を消耗したようで少し元気がなかったのですが、今は回復し

元気に過ごしております





毎年私の実家で大晦日を過ごすのですが、主治医の先生に、なるべく変化がない普段通りの

生活をしたほうがいいとアドバイスをいただき、今年は家で過ごすことにしました







IMG_0238.JPG

朝の散歩は近所の神社へ初詣に行ってきました









IMG_0239.JPG

今年も家族みんなが元気で過ごせますように。。。










初詣の後は







IMG_0242.JPG

みかん







IMG_0243.JPG

ラモン、正月早々伏せで催促[あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_0248.JPG

初みかん、うまし[わーい(嬉しい顔)]









IMG_0253.JPG

アイちゃんもチャオ君もガブリついてました

今年もどうやら食いしん坊な一年になりそうですな









それにしてもラモたん。。。








IMG_0257.JPG

ものすごい長いよだれが。。。

3パグの食いしん坊ぶりには、きっと神様もあきれてるね[もうやだ~(悲しい顔)]






今年も去年同様、一日一日を大切に

笑顔を忘れずに、笑いの絶えない楽しい我が家にしていこうね[るんるん]





    [かわいい]今年もラモン家をどうぞよろしくお願いします[かわいい]







nice!(6)  トラックバック(0) 

☆メリークリスマス☆ [行事]






〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。




IMG_9318.JPG

[ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]




〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。〇。゜。






ラモン家にもサンタさんは来るかな[exclamation&question]






サンタさん、ラモン家に来る時は食べ物を持ってきてくださいね[るんるん]





例えば~。。。





P1130459.JPG

さつま芋とか。。。






P1130463.JPG

いちごとか。。。




りんごとか、みかんとか、トマトとか、鶏肉とか、牛肉とか。。。。。。。

言いだしたらきりがないので[あせあせ(飛び散る汗)]





皆さん[exclamation]


素敵なイブの夜をお過ごしください[わーい(嬉しい顔)]




では。。。





P1130456.JPG

おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]

もう寝るの[exclamation&question]



サンタさん、早く来ないかな~[揺れるハート]





nice!(5)  トラックバック(0) 

大井川大花火大会 [行事]

10月8日は我が家の地元で大井川大花火大会が開催されました[わーい(嬉しい顔)]

毎年8月10日に行われるのですが、今年は天候が悪く、2回順延されこの時期になってしまいました


しかし、夏の暑い時期ではたとえ夜でも3パグたちと一緒に花火を見るというのは不可能に近く

毎年実家の2階から部分的に見える花火を見て満足していましたので、この時期に延期したことは

我が家にとっては万々歳[わーい(嬉しい顔)]


せっかく秋に花火大会が行われるのですから、いかなきゃ損損[exclamation×2]

ってことで、みんな揃って久しぶりにキャンピングカーに乗り込み、近くまで花火見物に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]














P1130016.JPG

コンデジなので、このぐらいにしか撮れませんでしたが、秋の夜空に咲く大輪の花々は

それはそれは見事でしたよ[ぴかぴか(新しい)]














P1130001.JPG

アイちゃん花火をじーっと見つめてます[目]

ラモンはなぜかカメラ目線[カメラ]

そしてチャオは。。。。。。寝てるよ(;゚Д゚)![眠い(睡眠)]


パパさんも寝っ転がってリラックスしながら見てます[わーい(嬉しい顔)]




そして私はチューハイ片手にいい気分[るんるん]

P1120989.JPG














P1130028.JPG

約一時間半、ほとんど休みなく上がり続けました
 
夏だと風向きで花火が煙に隠れて見えなくなることもしばしばですが、秋はいいですよ!

煙もスーッと飛んでってしまうので、ずっと綺麗な花火を見ることができました















P1130044.JPG

クライマックスに近づくに連れてなんとも言えない寂しさを覚えつつ、また来年もみんな揃ってみたいなあ

とちょっとセンチメンタルに。。。










最後の一発が終わると。。。

シーーン

祭りのあとの静けさ 

秋の花火大会は終わったあとちょっと寂しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]













そして気がつくとみんな。。。













P1130032.JPG

寝てました[あせあせ(飛び散る汗)]



この騒がしい音の中でよくもまあ、寝られるよね[ふらふら]

パパさん、あなたもね(=_=)





近くで花火の音がしようと、お構いなしで寝られる3パグとパパさんはかなりの大物だと知った

今年の花火大会でした[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(5)  トラックバック(0) 

こいのぼりに願う事 [行事]

5月5日は端午の節句

男の子の節句ですね

男の子の成長を祝い健康を祈り、五月人形を飾ったりこいのぼりをあげたりします

わが家にも男の子が一人(一匹)おります

この子がチャオ坊って言うんですが、何しろ気が弱くて困ります[ふらふら]

先日もお散歩に出かけて、川に降りる階段の前で固まり。。。








P1080592.JPG

このような状態に[あせあせ(飛び散る汗)]

アイちゃん、呆れてますよ



公園でワニの上でポーズをとると。。。




P1080598.JPG

おお!!チャオ坊立派立派[手(チョキ)]

と思いきや、実は。。。




 P1080599.JPG
こんな感じで、一人バランスが取れず[あせあせ(飛び散る汗)]




木馬に乗せてみると



アイちゃん、ナイスバランス


P1080600.JPG



そしてチャオ坊



P1080601.JPG

かなり危なっかしいな~[がく~(落胆した顔)]


とまあ、こんな感じ




最近、チャオ坊の目が結膜炎にかかってしまい、目薬をさしているのですが

「チャオ、目薬差すよ」というと、すごい速さで椅子の下に逃げます

そういうときは俊敏です[ダッシュ(走り出すさま)]



体は大きいが、気が弱いチャオ坊がもっと強い男になってくれるよう





P1080617.JPG
こいのぼりに願いを込めてみました



コピー ~ P1080614.JPG

わんぱくでもい、たくましく育ってほしい

チャオ坊、強い男になれー[exclamation×2]






連休は甥っ子が実家に遊びに来ていました

中学2年生の甥っ子

吹奏楽部でインフォニュウムといいう楽器を担当しているそうです

そんな甥っ子とチャオ坊の成長と健康を祈って、みんなでごちそうを作りパーティーをしました[バー]

 


牧の原台地のお茶畑の中を走り[車(セダン)]

P1080682.JPG

御前崎に新鮮な魚を買い出しに行きました



そして作ったものは

P1080694.JPG
金目鯛のアクアパッツァ(兄作)


P1080691.JPG
ウニパスタ(兄作)


私も頑張って

P1080686.JPG
フォカッチャを焼きました(初めててこねに挑戦)


おいしいお料理を食べた後はみんなでボードゲーム



今回は、、、


P1080676.JPG

人生ゲームでした

借金まみれという悲惨な結果に[たらーっ(汗)]

これが現実でなくて良かった~[もうやだ~(悲しい顔)]





そうそう、チャオ坊のこと、気が小さいとか弱虫とか言ってますが、こんなこともありましたよ


川根のつり橋に行ったっときのこと 





ラモンが、あまりの揺れにビビって固まっている中で


P1080654.JPG





チャオ坊、勇気をだして、パパさんの後についてしっかりした足取りで歩いていました


P1080655.JPG
すごいぞチャオ!

早速、こいのぼりが願いごとかなえてくれたのかなあ。。。





連休は実家にみんな集まって楽しく過ごしたラモン家ですが、明日から少し長い旅に出ます

今回の行先は。。。

たぶん、北陸方面

朝市や、古い街並みを堪能してきたいと思います

帰ってきたらまたお土産話、聞いてくださいね[るんるん]

それでは、いってきま~す[わーい(嬉しい顔)]




名物の下調べに余念がないラモンママに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



☆メリークリスマス☆ [行事]

12月に入ったと思ったら、今日はもうクリスマスイブ[クリスマス]
そしてあと1週間で今年も終わりです

今日なんとか大掃除が終わりました

きれいになるとなんだかすがすがしくていい気分[ぴかぴか(新しい)]

そしてこの1週間、冷蔵庫の中に入ってしまったかのような寒さが続きましたが今日は暖かです[晴れ]



散歩の途中でよく立ち寄る神社

お昼時だったこともあり、誰もいなかったので、少しだけリードをはずして遊びました[わーい(嬉しい顔)]

棒きれを投げるとすぐにうれしそうに取りに行く二人[ダッシュ(走り出すさま)]

3433005
アイ

3433006
チャオ



ラモンはなぜか・・・



3433004

椅子の下[バッド(下向き矢印)]

ここに入ってみんなが遊んでいる姿を眺めています[目]



おお、チャオ君

大きな棒きれ拾ってきたね[るんるん]

3433007


そして、拾ってきた棒きれを。。。

3433009
かみかみ
3433010
二人でかみかみ

何ともおいしそうにかみかみ


それを見ていたラモン


3433011
「何食べてるの~??」

食べ物と聞いたら黙って椅子の下には居られませんからね

でも、棒きれとわかるとまた定位置に戻って行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

3433008



の~んびりお散歩を楽しんで、帰ってきたあとは

3433001

外に干したベッドで昼寝[眠い(睡眠)]


少しでもクリスマスの雰囲気を味わおうと、寄せ植えをクリスマスバージョンにしました[かわいい]

3433000



[ひらめき]そういえば去年買ったクリスマス変装グッズがあったっけ

え~っと、どこだっけ?

あったあった[わーい(嬉しい顔)]




それでは、3パグに変装してもらい、皆さんにご挨拶です




3433003

[クリスマス]メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]

去年と同じだった。。。

3パグへのクリスマスプレゼントは。。。

こんなものを用意してみましたよ[プレゼント]

3433002
おもちゃの中におやつを入れる穴があるのでこれならラモンでも遊んでくれるかな?

という淡い期待を抱いて[揺れるハート]

それではみなさん、素敵なイブをお過ごしください[るんるん]


玄関はお正月の飾りつけにしてしまった
ちょっと気の早いラモンママに[あせあせ(飛び散る汗)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今年のかぼちゃは誰かな~? [行事]

毎年恒例の

ラモン家ハロウィン仮装パーティー[るんるん]


ハロウィンって今だにどんなお祭りなのかよくわからないけど、何やら魔除けの祭りのようです[モバQ]

魔除けということは、日本でいえば節分みたいなものかなあ・・・

かぼちゃのランタンが、日本でいうイワシの頭と柊か??



まあ、意味はよくわからなくてもとりあえず便乗して騒いじゃいましょ[るんるん]


それではここで、ちょっと去年までの仮装パーティーの様子を振り返ってみましょうか

3年前はまだ一人っ子だったラモン



3300819
このころはまだ2歳になったばかり

まだあどけなさが残ってますね



そして、去年は・・・



3300821
チャオ君がかぼちゃ、アイちゃんが魔女のマント


そしてラモンは


3300820
かぶりものでした~[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、今年はどうしましょうか?

今年のかぼちゃは誰が着る??



ここは公平にあみだくじで決めたいとおもいます

ということで、早速あみだを作りました



チャオ君、どれにする?

3300831

う~ん、じゃあ左端でお願いします

次、ラモンは?

3300832

う~ん、じゃあ右端

OK[exclamation]

それじゃあアイちゃんが真中で・・・

3300833

決定しました[exclamation×2]

今年のかぼちゃは・・・・ドロロロロロ・・・・・・ン(ドラムロール)



アイちゃんで~す[わーい(嬉しい顔)]

そして、チャオがかぶり物で、ラモンが魔女のマント

さてさて、ラモン家恒例ハロウィンパーティー開催で~す[るんるん]


まずはメインのかぼちゃ

アイちゃんどうぞ~~




3300822

おお~なかなか似合ってる

去年まではこのかぼちゃ、アイちゃんにはぶかぶかで着られなかったけど、アイちゃん大きくなったね


そして、かぶりものはチャオ君で~す




3300823

チャオ君、お帽子がちょっと小さかったな[あせあせ(飛び散る汗)]


ラストはラモンの魔女マント




3300824

[目]んま~

なんてお似合いなの[ぴかぴか(新しい)]



じゃあ、みんな揃って記念撮影[カメラ]


3300829

なんだか、あまりにもはまりすぎてて、全然違和感がない

このままお散歩に出かけてもいいぐらい(おやつもらえるかもよ)


3300830

それにしても、ラモンとアイちゃん最近似てきたな~



一年の中にはいろんな行事がありますが、毎年やっていると、、気がつかないところでみんな成長

しているんだなあ。。。としみじみ思います

今回のハロウィン仮装パーティでは、アイちゃんの体ががっちりしてかぼちゃを着られるようになった

ということが一番の喜びかな[るんるん]


また、来年もやろうね[かわいい]

来年のかぼちゃは誰かな?



そういえば去年はかぼちゃクッキーを作って3パグたちにふるまったんだっけ

今年はマラソン大会で頭がいっぱいでそれどころじゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
 
大会が終わったら、なんか作るから待っててね~





着ぐるみだけ着せられて、ご褒美がないことに
かなり不満な3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



未知との遭遇?? [行事]

今日はお彼岸のお中日です

私とラモンは実家に里帰りして、母と一緒に父のお墓参りに行ってきました


3195489
おじいちゃん、来たよ~[るんるん]


父は私にパグという犬の存在を教えてくれた人
(ラモンが我が家に来るまで、パグってどんな犬知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモンと私たち夫婦を巡り合わせてくれた人でもあります

そんなおじいちゃんに感謝して、ラモンと一緒にお線香をあげてきました


帰り道、かわいいお花発見[かわいい]

3195491

この花、何の花だかわかりますか?

静岡の特産物と言えば・・・そう「お茶」の花です

お茶の花はツバキ科なので、椿の花とよく似ています

このお茶の花、食用になるんですって

そして、なんとメタボに効果があるそうですよ(今研究中だそうです)

花だけではなく、実も椿とそっくりです

そして、やはり椿油のように、油を絞ることができます

このお茶の油、ティーオイルと呼ばれていて、これがまた体にいそうです

お茶は飲むだけではなく、花も実も健康にいいんですね


 “生まれも育ちもお茶どころ静岡” の私、長々お茶談義してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、実家に帰ってきた私たちですが、ラモンは実家に行くと母にべったりなんです[黒ハート]

母が横になると

3195512
お腹の上に乗って一緒に眠り

母が座ると

3195513
膝に入ってくつろぎ

おまけに子どもたちがいないからって、こんなことまで・・・

3195511

ラモン調子に乗りすぎ[むかっ(怒り)]


昨夜BSで映画「ET」をやっていたので、久しぶりにみんなで見ました

これ言っちゃうと歳がばればれだけど、私はこの映画を高校生の時映画館で見ました

で、その時私は「ET」のとりこになっちゃったんですね~

なんてかわいいんだろう・・・

こんなかわいい宇宙人が私の部屋のクローゼットの中に住んでいたらなあ・・・なんてね


そしたら何十年後かにそれが現実になっちゃったんですね~



3195490

我が家のET

さあ、指を合わせて交信しましょう[るんるん]



ちが~~~う[exclamation]

3195493

お手じゃな~い[ふらふら]

こうやって指と指を・・・

3195492

そう、なめる。。。?

ちが~~~う[どんっ(衝撃)]

なめるんでもな~~い

う~ん

我が家のETとはあまり意思の疎通ができていないようです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、映画に出てくるETに負けず劣らずのかわいさには違いありません



そして、連休の二日間、我が家はそのETに支配されました[がく~(落胆した顔)]


宇宙船に乗ってやってきた8匹のETたち

3195732

おお!!これはまさしく未知との遭遇です


実はラモンの子供マロンと、チャオとアイの異母兄弟ひかり、のぞみがいるてんにこファミリー

遊びに来てくれたんです[わーい(嬉しい顔)]

その模様についてはまた次回アップしますので、ぜひお楽しみに[るんるん]

我が家の3パグがどこにいるかすぐにわかったあなた・・・かなりのパグ通です[わーい(嬉しい顔)]

そして、後ろの方にウッドデッキも見えていますね~[目]

「完成したんだ!!」と思っている方・・・甘いです[もうやだ~(悲しい顔)]




テープで仮止め状態のウッドデッキで楽しく遊ぶ8パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


大井川大花火大会 [行事]

昨夜は私たちが住んでいる市で花火大会が催されました[るんるん]

「大井川大花火大会」

打ち上げ総数8、000発

台風で延期になっていたところに、先日の地震でしたから、予定通り開催されるか

心配していましたが、なんとか無事に行われました


会場はかなりの人手になるので、ラモン家は、私の実家の2階で見物です

電柱や鉄塔、建物が少し邪魔になりますが、まあまあ、見えないことはありません

見どころは、3か所から同時に打ち上げられる創作花火と、

3076150



最後に打ち上げられる2尺玉

3076151




ラモンもチャオもアイも、花火にはあまり興味がないようですが・・・

3076153

音に怖がる様子もなく、ベッドで寝てました[眠い(睡眠)]

最後の2尺玉は大きな音でかなりの迫力でしたよ

今年の花火大会も終わり

さあ、下に降りて、アイスでも食べよ~

と、電気をつけたら・・・


3076154

いつの間にかラモン、ハウスに入り込んでました

おまけに毛布までかぶっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなラモンの様子を見て、アイちゃんは・・・
3076155

お母さん、もしかして・・・

2尺玉にビビったの?



花火大会が終わると、何となくさびしい気持ちになります

夏ももう後半なんだな~って

しかし、暑さのピークはまだまだこれから

今年日本一の暑さを記録するのはいったいどこになるのか・・・



ラモン家は私の実家にお盆の里帰りをします
(車で10分ですが・・・)

明日には甥っ子も来て賑やかになりそうです[わーい(嬉しい顔)]




それではみなさん、冷たいものの飲みすぎ食べすぎには注意して

元気に夏休みをお過ごしください[わーい(嬉しい顔)]



みんな揃って花火大会を見物できたことを幸せに思うラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ラモン母さんへ・・・ [行事]

昨日は母の日でしたね[かわいい]

我が家にもよく寝る[眠い(睡眠)]母がいます

2820092
母です
 
暑いので保冷剤入りのバンダナをしています

そして昨日も暑かった~

散歩から帰ってきたらもうガハガハ

パラソルを出しました

2820033

暑くても元気なのはアイちゃんだけですよ


チャオ君は、疲れた母をいたわり・・・


2820034
お母さん、大丈夫ですか?


2820035

早朝散歩は体にこたえるね~

もうおなかぺこぺこだわ


2820036
ママさん、ご飯まだですか?

我が家の名物、食いしん坊二人組です






そのころアイちゃんは・・・




2820054
よいしょっと[あせあせ(飛び散る汗)]

2820037
もぐもぐ

アイちゃん、何食べてるの?

2820038
葉っぱの朝ご飯[るんるん]
さすが、アイちゃん

朝食もサバンナ流ですね



そんな[眠い(睡眠)]寝ることと食べることが唯一の趣味であるラモンですが、子供たちにはかなり尊敬されているようです

私、つい先日目撃してしまったんですよ[目]

あおむけで寝ているラモンのおっぱいを飲もうとしているチャオ君を[どんっ(衝撃)]

チャオ君、かなりのマザコンでした~[たらーっ(汗)]

そして、アイちゃんも、いつもお母さんを追いかけてはうっふんポーズをやりまくってます[ムード]



考えてみればチャオとアイは幸せですよね

生まれた時からず~っとお母さんと一緒に暮らしているんだもの



そこで、今日はラモン母さんにみんなからプレゼント





お母さん



2820052

いつもありがとう[揺れるハート]


あっ、ラモン[どんっ(衝撃)]


2820053

寝ないでください[あせあせ(飛び散る汗)]





カーネーションよりも食べ物の方がよかったかな?
子どもたちにはとっても尊敬されているラモン母さんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。