So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩の途中で〇○〇〇に遭遇!! [お散歩]

こんにちは[るんるん]

しっかし、毎日暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

特に暑がりのラモンは、エアコン+クールマット+クールバンダナ[雪]

クール三兄弟を身にまとい、それでも暑そう。。。











P1090577.JPG
あ~~つ~~~い~~~~

パグたちには厳しい季節です[ふらふら]







朝の散歩も、梅雨明け前は5時半に出かけていましたが、30分繰り上げて5時出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

30分違うだけで、あたりの景色が違います

昇り始めたばかりの太陽はまだ赤く、空気は少しだけひんやりとしていて気持ちがいです

それでも3パグたちは暑そうですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]







P1090552.JPG
ヒマワリの花がシャッキ~ンっと背筋を伸ばして咲いています[かわいい]







P1090550.JPG
よそのおうちの畑のかぼちゃ。。。おいしそう[わーい(嬉しい顔)]







P1090574.JPG
カルガモの親子が気持ちよさそうに泳いでます[るんるん]







の~んびり、土手を歩いていると、少し先のほうに何やらもぞもぞと動く物体が。。。

鳩かな??

大きさは鳩ぐらいだけど、動きが鈍いぞ

何だ~??







近寄って見ると







[むかっ(怒り)]






な~に~??これ!!












P1090575.JPG


亀?

見たところ亀のようだけど、でも甲羅が。。。

つるつる。。。

亀とはちょっと違うようなきがする。。。






これはもしかして。。。。








すっぽんーーーーー??[がく~(落胆した顔)]




すっぽんって、その辺の川にいるものなの?

近寄ると噛みつかれそうなので、写真だけ撮って、逃げるようにその場を立ち去りました[ダッシュ(走り出すさま)]


あ~、朝からすごいもの見ちゃった~[目]



気を取り直して、おうちに戻り。。。





P1090545.JPG
たらいで行水[るんるん]



P1090544.JPG
今日もあつかった~~~[あせあせ(飛び散る汗)]



P1090540.JPG
アイちゃん、すごいもの見ちゃったね[たらーっ(汗)]



P1090538.JPG
チャオ坊はたらいに入ったまま、ブルーベリーの配給(自分の力ではたらいから出られないだけです[あせあせ(飛び散る汗)]




今朝の出来事。。。

「ラモン家 2010・夏の事件簿」の1ページ目に加えておこう




すっぽん鍋食べたらこの夏元気で乗り越えられそう。。。
そんなことをちらっと考えたラモンママに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春色ハフマン♪ [お散歩]

先日の大荒れのお天気の後、春がぐぐぐっと近づいてきましたね[かわいい]

昨日も今日もいいお天気です[晴れ]

白モクレンは今が満開

P1070955 - コピー.JPG

そして、レンギョウも咲き始めました

P1070957.JPG


すっかり春めいてきて、春の草花を眺めながらの散歩に足取りも軽くなります

ところでみんな、きょろきょろといったい何探してるの~?

P1070953.JPG
去年は確かこの辺にあったはずだけど。。。

あっ[exclamation]


あったあった~[目]


これこれ


P1070961.JPG
つくしだね


今年もにょきにょきと生えてきましたよ

よく見るとあっちこっちにたくさん生えてます

P1070958.JPG
ママさん、これって食べられるんでしたっけ??

ラモちゃん、つくしは生では食べないんだよ

頭と袴をとって、よーくあく抜きをして煮るとおいしい佃煮になるんだ



私の実家の裏が土手だったので今の時期になるとつくしがたくさん生えてきました

それを母と一緒に摘んで佃煮にしたことを今も覚えています

子どもにはちょっとほろ苦い春の味[ぴかぴか(新しい)]


君たちおこちゃまにはちょっと早いかな
P1070962.JPG
もうちょっと大人になってからね




さてさて、我が家の3パグも春に合わせて新しい首輪を購入しましたよ[るんるん]


じゃ~ん

IMG_6678.JPG

春色「ハフマン」


リネンの水玉です

これからの季節、さらっとしたリネンは肌にも気持ちがいいし、とても軽いんです


ラモンはお母さんらしく落ち着いたピンクに白の水玉
IMG_6676.JPG

アイちゃんはまだまだギャルですからね 赤の水玉でキュートに
IMG_6670.JPG

チャオ君は、体は大きくても心はまだまだ少年ですから、水色水玉でサイダーのようにはじけます
IMG_6674.JPG



このハフマン、ラモンが初めて首輪をつけたときから愛用しています

途中チャオとアイが生まれれからハーネスを使っていた時期もありましたが、やはりこの首輪が

忘れられなくて、去年からまた使い始めました



この首輪の気に入っているところは。。。


☆ ハフマンの特徴である「ショックレスパッド」が付いていること

ショックレスパッドとは、不意の飛び出しや引っ張り癖から起こる気管支や頸動脈のトラブルを未然
に防いでくれるハフマン独自の特許です


☆ 多頭飼い用のリードがあること

持ち手とリードをつなぐジョイント部分がくるくる回るので、多頭飼いの散歩にありがちな
リードの絡みがないんです
これがあるから3匹の散歩もそんなに苦労なくいけるんですよ


☆ 着脱がとても簡単なこと

ハーネスを使っていたときは、まず足を通して銅でカチャ、次にリードにカチャっととても面倒
でしたが、ハフマンはワンタッチバッグルで一度カチャっとするだけでOK
3匹いますから、3回で済むんです
単純なことだけど、「めんどくさいな」という気持ちがなくなると散歩も楽しくなります


私はハフマンの営業部員でもなんでもありません

ただの愛用者です

しかし、首輪とリードは飼い主さんとワンちゃんをつなぐ大切な命綱であるわけですから

じっくりと見極めていいものを使っていきたいですよね



興味をもたれた方はぜひハフマンのホームページのぞいてみてください

サンボーイズのホームページを担当されているhakkaさんのブログからもリンクされてますよ


サンボーイズホームページ



ハフマンホームページ


注意:この水玉のハフマンは期間限定販売だったので、今はもう販売されていません



春色の首輪をつけて早くお出かけしたいね~[るんるん]



おとなになってもつくしは食べられない3パグに
ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

演技派。。。 [お散歩]

先週の土曜日

散歩コースの河津桜がちょうど見ごろになりました[かわいい]


3534184


青い空にピンクの桜がよく映えます[ぴかぴか(新しい)]


3534190

土手に植えてあるたった5本の河津桜ですが、ちょっとしたお花見気分ですよ[るんるん]


353419235341913534193
チャオ、アイ、ラモン

みんな桜とツーショットです[カメラ]

今年もきれいなお花を見せてくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]


去年、ここに桜を見に来た時に、この桜を植えたおじい様にお会いしました

そのおじい様は、お孫さんに河津桜を見せてあげるために、まだそのころは手に入りにくかった苗を

遠くから購入してきて植えたそうです

そのお孫さんももう立派な大人になられたそうですよ

河津桜も、おじい様と一緒にお孫さんの成長をずっと見守ってきたんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

これからはうちの3パグの成長も一緒に見守っていってほしいな

来年もまたきれいなお花を咲かせてくださいね[かわいい]




そんな感動的なお話を思い出しながらの帰り道・・・




引っ張っていたリードが急に重くなったと思ったら・・・




3534194
ラモン、散歩拒否ですか[あせあせ(飛び散る汗)]




突然立ち止まったかと思ったら




3534198
寝ちゃったよ[眠い(睡眠)]




すぐさま、子どもたちが駆け寄り[ダッシュ(走り出すさま)]




3534199
お母さん、大丈夫ですか[あせあせ(飛び散る汗)]




3534200
アイちゃん  「[むかっ(怒り)]ママさん、お母さんの調子が悪いみたいです[exclamation]


う~ん、これはたぶん、疲れたから抱っこしてもらいたいだけだと思うけど・・・

でも、寝ちゃうことは今までなかったしなあ・・・

もしかして本当に具合が悪いのかも[がく~(落胆した顔)]



道路のど真ん中で寝られても[眠い(睡眠)]困るので、仕方なく抱っこして歩いたんですけどね

抱っこした途端に目がきらっと[ぴかぴか(新しい)]光りましたよラモン

抱っこしてたので写真は撮れなかったけど、みなさんに見せたかったですよ

「してやったり」顔のラモン

かなりの演技派です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、いつもこの手に騙される飼い主です[たらーっ(汗)]


家に帰ってくると・・・



ひろ~いウッドデッキを独り占めして




3534201

伸びてます[眠い(睡眠)]



3534202

伸びてます[眠い(睡眠)]



3534203

演技派女優ラモンの、優雅な午後のひと時です[ぴかぴか(新しい)]




寝姿を大公開されちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
女優ラモンに
よろしければポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日曜日に公園に行くと良いことがある! [お散歩]

昨日は寒さも一段落して穏やかに晴れた一日でした

まさにお散歩日和

ということで、いつもの蓮華寺池公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]



驚いたことに、こぶしの花がもう咲いていました

3514640
派手さはないけど、静かにやさしく咲くこの花が私は大好きです[かわいい]


そして、梅園のほうに行ってみたけど、まだ白梅は咲いてなくて、ざんね~ん[ふらふら]


って思っていたら、その代わりに珍しくパグちゃんに会えました[わーい(嬉しい顔)]


3514642
ななちゃん[るんるん]

11歳の女の子です[かわいい]

シャンプーが大嫌いで、シャンプーすると食欲がなくなっちゃうんですって[もうやだ~(悲しい顔)]

今までに病気という病気もしたことがないそうで、とても元気でした

3514655
記念にみんなそろって写真を撮りました[カメラ]

ななちゃん、恥ずかしがりやさんで、ちょっと強引に入ってもらったら、すごい踏ん張ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]


4パグでワイワイおしゃべりしていたら、そこにまたまたお友達が・・・



3514643
茶太郎君[るんるん]

とっても人懐っこくて、私のところにもすりすりしてくれました

わんこにも慣れっこいんですよ

3514645
無愛想なラモンも茶太郎君のことがかなりお気に入りの様子[揺れるハート]



ツーショットでいい感じの二人です
 3514654
ラモン、旦那さんが遠くにいるからって浮気はダメよ[ムード]



ななちゃん、茶太郎君とお別れして、今度は山のてっぺんの古墳の広場まで山登りです[ダッシュ(走り出すさま)]



頂上まで登りきると、いつも感動するんですよ


まず富士山がお出迎えしてくれて


3514656

その、左のほうを見ると、雪化粧した南アルプスの山々が

3514657

今度は右のほうを見ると伊豆半島がくっきり見えます

3514658


昨日は本当に最高のお天気でした[晴れ]


3パグも富士山をバッグに一枚[カメラ]
3514659


の~んびり景色を眺めていると。。。

なんとまたまたパグちゃんに遭遇


 3514669
今度は黒パグのレイちゃん[るんるん]

6歳の女の子


3514670
こんにちは~

挨拶したかったんだけど。。。

レイちゃんはすごく怖がり屋さんで、うちの3匹が近づこうとすると逃げちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

3514671
ママさん、びみょーな距離が縮まらないよ[たらーっ(汗)]

というわけで、結局レイちゃんとはこれ以上近づくことができませんでした[たらーっ(汗)]


レイちゃんとお別れして山を下りてくるとまたまたワンちゃんに遭遇


今度はフレブルの

3514768
ロビン君


そして

3514672
こちらは女の子の名前は・・・

ごめんなさ~い[もうやだ~(悲しい顔)]

名前がどうしても思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)]

ななちゃん、茶太郎君、レイちゃん、ロビン君までは覚えていんたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

限界は4匹でした[あせあせ(飛び散る汗)]

記憶力、自分が思っている以上に衰えています[ふらふら]

ごめんね~フレブルの女の子[もうやだ~(悲しい顔)]

ではここでアイちゃんにお詫びにサービスを

3514673
ぺちゃ仲間同士よろしくね~[るんるん]
 
はい、アイちゃんごくろうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


3514674
アイちゃん、もういいってば[あせあせ(飛び散る汗)]

アイちゃん、いつもサービス精神旺盛です


この公園にはしょっちゅうお散歩に行きますが、パグちゃんを始めこんなにたくさんのワンちゃんと

触れ合えたのは初めてかも・・・

お散歩+お友達の輪を広げることができて、とても充実した日曜日でした[わーい(嬉しい顔)]



フレブルの女の子。。。なんて名前だっけ?
思いさせなくて気持ち悪いラモンママと
パグちゃん2匹の名前しか覚えていなかったパパさんに
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

勝手にコンクール [お散歩]

今日も静岡はいいお天気[晴れ]

そしてあたたか~い[いい気分(温泉)]

家にいると暇さえあれば寝てばかりの3ぱぐたち[眠い(睡眠)]を連れだして


広~い公園にやってきましたよ

3413312

こんなに広いと思わず走りたくなります[ダッシュ(走り出すさま)]

3413297
わ~い[わーい(嬉しい顔)]  

隣で一緒に走りながら写真を写していたら、しっかり影が入ってしまった[ふらふら]


そして、広場の真ん中では花壇コンクルールが開催されていましたよ

3413319


チームごとにそれぞれ特徴のある花壇が作ってあって、結構おもしろかったですよ

我が家は庭を芝生にしてしまったので、花はプランターへしか植えられないけど、花壇があった時は

結構大変でした

四角いスペースどんな花をどんなふうに植えるかで、季節ごと頭を悩ませていたな~



それでは、ここで、その花壇コンクールの作品の中で私がチョイスした作品を勝手にご紹介します



エントリーナンバー1

フレンド会
3413293

この作品のテーマはやっぱりクリスマスでしょ[クリスマス]

リースが真ん中ですごい存在感!

その分、下のほうの植物はグリーンを基調にして、抑え気味にしてます



エントリーナンバー2

はるかちゃん
3413294
薄い紫と濃い紫、その後ろに鮮やかなピンクで、とてもきれいな配色


エントリーナンバー3

ええから会
3413295
こちらは色とりどりにいろいろな花をちりばめました

まるでお花畑見たい
 

エントリーナンバー4

より道
3413292
グリーンを基調にした渋い演出

ポイントはやっぱり奥にある壺でしょう


エントリーナンバー5

ひまわり
3413296
真ん中にあるレンガの小道

思わず歩いてみたくなります



とまあ、こんな感じで、「ラモンママの勝手に批評」コーナーでした~[わーい(嬉しい顔)]

投票はこれまた勝手にこちらで受け付けます



散歩途中にはこんなかわいいお花も見つけました[かわいい]
3413302
のぼたん

青い空と紫の花のコントラストが・・・・

もういいちゅうの!


最後にパンパスグラスの前で

はい、チーズ[カメラ]
3413303

かわいいお花を見ながらのおさんぽ楽しかったね[わーい(嬉しい顔)]



そして、3ぱぐ家に帰るなり。。。

3413304
ママさんに付き合うのは疲れる~

 [むかっ(怒り)]もう寝てるの[眠い(睡眠)]



なんだかこっちが遊んでもらってるような
錯覚に陥ってしまうラモンママに(錯覚じゃなかったりして。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恐怖の散歩 [お散歩]

我が家は自然に囲まれた環境の中にありますので、お散歩コースには困らないのですが

それでも、毎日行っているとだんだん飽きてきます

そこで、昨日は裏の山に登ってみようかなと思いたち、3パグを連れて出かけてみました[わーい(嬉しい顔)]



3335046
いつも休憩する神社の横にあるちょっと暗い山道


3335047
ママさん、もしかして、、、ここ登るんですか[がく~(落胆した顔)]??


そう、登るんですよ~[わーい(嬉しい顔)]


じゃあ早速行ってみようか


3335048
それ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]


勢いよく登り始めたのはいいけど、結構暗いよ
3335049
そして、ちょっと怖い[モバQ]


3パグたちも少しビビってます
3335050


坂の途中あたりに来た時に、ラモンが突然体を地面にこすり始めました

このこすりつけ、ラモンは時々やるんです

どうしてやるのか、それはよくわかりませんが、調べてみると。。。



1・自分の体臭をそこにこすりつけて残すため(マーキング)

2・そこにある強いにおいを自分にこすりつけるため(カモフラージュ


などが考えられるとか・・・

どちらにしても、犬の本能なのだそうです





で、私思い出しちゃったんですよ





確かこの山。。。







イノシシがでるって~~~~





ぎゃ~~~~[どんっ(衝撃)]


3335051
に~げ~ろ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


ラモンのあのこすりつけ行動

絶対イノシシに対するカモフラージュだと思う

イノシシの匂いを自分の体にこすりつけてカモフラージュしてたんだ~~~[がく~(落胆した顔)]

やっぱりね~、ラモンは以前から野生の本能が強く残っているって思ってたんだよな~


なんて、感心してる場合じゃありませんよ[たらーっ(汗)]



とりあえず山の中腹まで登ってきました

3335061
ふ~、これで一安心(^.^)

しかしラモンが・・・

3335062
動きません[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモン、イノシシの気配感じまくっちゃてるのか??

しかし・・・

ラモンの顔の方が怖いかも[ふらふら]


なんだかラモンもアイちゃんも上の方を気にしてるんですよね
33350643335065
      上に方に何かいる [モバQ]         見てごらん、上の方、何かいる[モバQ]


やめてくださいよ、二人とも[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、チャオ君は、なぜか下の方を気にしてます

3335066
チャオ君下の方に何かいるの??

よ~くみてみると[目]

3335073
どんぐり食べてました~[わーい(嬉しい顔)]

3335074
うまい、うまい[わーい(嬉しい顔)]

噛んではぺって吐き出して、また噛んでは吐き出して

チャオ君には野生の本能はないみたいです^_^;


そんなこんなで、なんとかイノシシに遭遇することなく山から下りてきた私たち



チャオ君、アイちゃん、無事に帰ってこられてよかったね~[わーい(嬉しい顔)]
3335076



ラモン、お疲れ様




3335075
ママさん、無茶はもうやめてください


ははは、ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモン、すっかり腰が抜けちゃいました


日常のお散歩にスリルを求めるのはもうやめよう、と反省したラモンママでした




イノシシに遭遇したら、走ってはいけないんだって思いながら
必死で走っていたラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬時間 [お散歩]

朝いつものように5時45分に3パグたちを起こしに行くと。。。

3278809

いつも寝起きが悪いアイちちゃんが今日はさらに悪く、ラモンまでアイちゃんのベッドに潜り込み

さらにお布団の下に入り込んで隠れてるつもりですか?



3278810
「今日のお散歩、お休みにしよ~よ」

ラモン、ハーネスをつけて出かける準備をしたのに、またまたアイちゃんのベッドにもぐり込んじゃった[ふらふら]


仕方がないのでチャオだけ連れて行ってきましたよ

チャオ、帰ってくるとラモンとアイちゃんに向かって

3278811

みんな~、卑怯だぞ~~

何でお散歩さぼったんだよ~~~[ちっ(怒った顔)]




3278812

チャオって、朝からテンション高いよね[グッド(上向き矢印)]


そろそろ散歩時間を昼間に変えようかなと思っていたところだったので、今日から変更することにしました

朝ごはんを食べて少し落ち着いた9時ごろに出発[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし・・・


ラモンは食後の2度寝タイムでした~[眠い(睡眠)]
3278813
ラモン、お散歩行ってこよ~よ

いやだ~~~[ちっ(怒った顔)]


これにはアイちゃんもあきれ顔でした。。。

3278814

おかーさん、大人げない[ふらふら]


頑固一徹のラモン母さんを無理やり引っ張って散歩に出発[ダッシュ(走り出すさま)]


早朝は寒くても日が昇ってくると結構暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

3278823

雑貨屋さんの前でしばし休憩

3278824


の~んびり歩いていると、こんなものを発見[目]


3278822

稲刈りの後のわらが積み重ねてありました

刈ってすぐのわらってすごくいい匂いがしますよね

3パグたちもクンクン匂いを嗅いでいましたよ

「このわらのベッドの一番上に飛び乗ってみたいな~」なんて衝動にかられました


帰ってくると・・・

3278825

ふ~、やっぱうちが一番だよね

くつろぐぅ~~~[いい気分(温泉)]

そのうち

3278826

2度寝ならぬ3度寝ですか[眠い(睡眠)]


夏の間、夫に早朝散歩を手伝ってもらいましたが、これから春までは私一人で3パグとお散歩です

景色が、秋から冬に移り変わっていく様子を見ながら、の~んびりお散歩を楽しみましょう[るんるん]


「ラモンかーさん、散歩中に寝ちゃいそうだね」
と、母親の寝過ぎを心配する子供たちに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

石畳を歩く [お散歩]

今朝の早朝散歩は河川敷にやってきました

2920177

おはようございま~す[るんるん]

まだちょっと眠そうな3パグですが・・・

周りにはだ~れもいなかったのでちょっとだけリードを放してみました

2920178

おお!走る走る

2920179
チャオもアイも元気に走ります

しかし、

走ったのはほんの一瞬で

3パグ揃ってパパさんのもとへ

2920180
GO[ダッシュ(走り出すさま)]

どこまでパパさん子なんだか・・・[ふらふら]


先日のブログで河川敷に河原撫子が咲いていると書きましたが、虫取り撫子の間違いでした

2920181

この虫取り撫子、変わった名前ですが

茎の部分がべたべたしていて、虫がひっつくと離れないからこのような名前がついたんですって



河原を走り回った?あと、やってきたのは

こちら

2920182
石畳です

この石畳、江戸時代に幕府が東海道金谷宿と日坂宿との間にある金谷峠の坂道を

旅人たちが歩き易いように山石を敷き並べたものであるといわれてます

平成3年に復元されて、お茶屋さんもできました



じゃあ、ちょっと歩いてみようか

2920204

なんだかごつごつしていて、歩きにくいな~[あせあせ(飛び散る汗)]

よいしょ、よいしょ

2920205

みんな頑張って~

2920209

ごつごつとした石畳は結構歩きにくいね

早朝から、河川敷、石畳とあっちこっち頑張った3パグ

石畳茶屋にはこんなかわいいお花が咲いていましたよ

2920207

山紫陽花です

この山紫陽花、すごくかわいくて、私も購入して庭に植えたのですが、日かげの湿った場所を

好むため、わがやの日当たりが良すぎる庭には合わなかったようです

枯れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

石畳にはこんな可憐なお花がよく似合います[かわいい]




家に帰って朝ご飯を食べた後、清水で開かれているキャンピングカーショーに出かけました

いろんなキャンピングカーが展示されていて楽しかったですよ[るんるん]

もちろん、見学だけですが。。。

その模様はまた今度お伝えしますね[わーい(嬉しい顔)]



石畳が妙に似合っている3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪ [お散歩]

まだ梅雨入りしていないのに、まるで梅雨の真っ盛りのような鬱陶しい毎日

今朝も起きたらまた雨でした[雨]

むしあつ~い[ふらふら]

そのうち雨も上がったので、3パグを連れてお散歩に出かけました


おはよーございます
2895597

途中、ぽつぽつと降り出したけど、気にせず、濡れながら散歩を楽しみましょう[るんるん]



アジサイの花もだいぶ色づいてきました

チャオ君、アジサイきれいだね[かわいい]
2895599

チャオ君、くんくんと一生懸命匂いを嗅いでいます


アイちゃんは勿論


2895598
いっただっきま~す[レストラン]
アジサイについている雨のしずくをペロペロとおいしそうになめています


暫く歩いていると、大きな水たまりが。。。

チャオ君、いつもなら避けて通るのに、なぜか今朝は

2895600
水たまりの中に飛び込んでいきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして。。。

アイちゃ~ん!! バシャバシャ[あせあせ(飛び散る汗)]
2895601

すごいハイテンション!!

いったい、どうしちゃったの??

2895602

わ~い、水たまり、水たまり

2895627

ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン[るんるん]

た~のし~な~[わーい(嬉しい顔)]


水たまりで思いっきり遊んだおかげで、びしょぬれになっちゃいました~[ふらふら]



お家に帰って・・・

2895628

ふ~、一休み、一休み


水たまりの楽しさを覚えてしまったチャオ君、

これからの季節、病みつきにならなければいいのだが。。。



私は雨が嫌いだわ。。。
梅雨時はますます登場回数が減るラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花より目立つ、ラモン一家? [お散歩]

昨夜の地震には驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

それもそのはず、震源地が結構近くでした

3パグ達はグーグー寝ていましたが、ぐらぐら揺れ始めるとチャオとアイはさっと飛び起きて、

「ワンワン」と必死で吠えています

まるで外敵から私たちを守るように・・・





そして、ラモンは・・・





みなさんのご想像どうり





寝てました~[眠い(睡眠)]




やっぱりね。。。ラモン





君は偉大だよ[わーい(嬉しい顔)]





さて、今日のトップ記事は、


その、偉大なる母、ラモンの登場です





グーグーラモンのお気に入りの場所





バタバタと賑やかなチャオとアイから逃れ、ラモンが静かに眠れる場所は・・・





2865025

zzZ  zzZ  zzZ

廊下の隅っこなのです

ここ、ラモンのお気に入りの場所です

カーテンに隠れているつもりか、はたまた、カーテンを掛け布団にしているのか

どっちにしても、気持ちよさそうですね

ラモン、至福のひと時です[眠い(睡眠)]




さて、お話は先週土曜日の朝

久しぶりに蓮華寺池公園にやってきました

公園はいつの間にか春から初夏の装いに・・・

2865024
この公園、名前の通り夏は蓮の花が池いっぱいに咲きます[かわいい]

早咲きの蓮の花がもう咲いていました

そして、


2865022
菖蒲もちらほらと咲いていましたよ



ラモちゃん、きれいだね[ぴかぴか(新しい)]
2865023
うっとり・・・




そして、今なんといっても一番きれいなのはさつきです

かわいらしいさつきの花があちこちに咲いていて、散歩する人たちが足を止めて眺めていました




2865021

大声で3パグの写真を撮っている私たちのことを足を止めて眺めている人もいました(笑)

早朝の公園で目立ちすぎのラモン家です[あせあせ(飛び散る汗)]




パグ3匹連れてるだけでも目立つのに、、、
写真を撮るときは我を忘れるラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。