So-net無料ブログ作成
検索選択

ラモンの子供達、5歳になりました [記念日]

今日はラモンの子供達の5歳の誕生日です

色々なことがあった一年でしたが、サンペイが我が家に戻ってきて、また3パグが復活し賑やかな毎日を送っています

マロンとむさしも元気で5歳を迎えることができて、二人ともますます可愛さアップしているようです(≧∇≦)

アイもきっと天国で神様やお友達にお誕生日を祝ってもらっていることでしょう

そこには、円ちゃんやくりちゃん、ミルちゃん、それに露露ちゃん、他にも大勢のお友達がいるんだろうなあ。。。

何だかすごく楽しそう♪






そして、下界のラモン家では朝からいい匂いが漂ってます





image-20121019200659.png

今日は朝から3パグたちに見守られながら頑張ってケーキを焼きましたよ








image-20121019200753.png

かぼちゃのシフォンケーキ

ワンコ使用ですが、人間も食べられるようにハチミツでほんのり甘みをつけました

かぼちゃの自然の甘みがあるのでそれで充分







image-20121019201932.png


サンペイ、チャオ!
今日は君たちが主役の日
元気で5歳を迎えられたお祝いをしようね








image-20121019202050.png

はいはい
ラモたんの分もちゃんとありますから(ーー;)






image-20121019202406.png

サンペイが我が家に来たばかりの頃はかなりの距離があった3匹だけど、5ヶ月経ってようやく家族らしくなってきたなあ

チャオとサンペイは男同士で張り合うこともあるけど、お互いに刺激しあって、いい関係を築いてくれたらいいな

二人がともに成長できるような関係になって欲しい

そして、いつまでも心身共に健康に過ごしてくれることを祈っているよ








image-20121019203358.png

こんな日々がずっと続きますように。。。
nice!(3)  トラックバック(0) 

ラモン8歳になりました [記念日]

本日10月3日はラモンの8回目の誕生日です*\(^o^)/*

今日まで大きな病気や怪我もなく元気に過ごしてくれたことに感謝!

8歳の一年も毎日元気に楽しく過ごしてくれたら、それが私たちの一番の願いです





今日はラモたんのために朝から張り切ってバースデーケーキを作りました








image-20121003221153.png


ヨーグルトをホイップクリームの代わりに塗ってデコレーションしてみました



中身のケーキはかぼちゃのパンケーキです

4段に重ねた間には裏ごしかぼちゃを塗ってみました









image-20121003221714.png

断面図







image-20121003221957.png

みんな匂いにつられて集まってきましたよ






image-20121003223119.png


食いしん坊ラモたんもたくさん食べられるようにノンオイルノンシュガーだよo(^_-)O





夕飯を半分に減らしてみんなでお腹いっぱいケーキを食べましたo(^_-)O





いつでもどこでも食欲全開

食べることに命がけ




image-20121003223311.png

早くくれ!


小さい頃は本当に気が小さくてビビり屋さんだったのに、母になってすっかりたくましくなっちゃってf^_^;





気が向かないと動かない頑固者ですが









image-20121003223700.png


ぽつねん。。。







ラモたん大好きだよ





image-20121003223755.png

nice!(2)  トラックバック(0) 

結婚記念日 [記念日]

やっと春らしいお天気になってきたラモン家地方[晴れ]

昨日今日と気温がグーンと上昇し、桜も一気に3分咲きぐらいまで開きました[かわいい]





IMG_0691.JPG

ピンクと黄色のコントラストがきれいです[ぴかぴか(新しい)]









IMG_0693.JPG

ここは我が家の近くにある桜の名所で、約2キロにわたって桜並木が続いています

この時期は大勢の人でにぎわっていますよ[わーい(嬉しい顔)]











そして、桜の開花とほぼ同時にチューリップも咲いてきました








IMG_0662.JPG

ラモンとチャオのかかりつけの病院の近くの大きな公園








IMG_0666.JPG

来週にはチューリップ祭りが開催されます

咲いているのはまだ一部でしたが、全部咲きそろうととてもきれいです







雪柳が満開で、本当に雪が降ってるみたいにきれいでした



IMG_0672.JPG




この公園で毎年3匹そろってチューリップやいろんなお花をバックに写真を撮ってきました

こうして思い出の場所に来るたびに、アイちゃんはもういないんだなあ。。。と、さびしい気持ちで

胸がきゅんとします

でも、私にはラモンとチャオがいるから、寂しさは3分の1になります

ラモンとチャオがいてくれて、本当によかった

そして、心の中にはちゃんとアイちゃんもいます

これからも、ラモンとチャオと、心の中にいるアイちゃんと、いろんなところに遊びに行って

たくさんの思い出を作っていきたいな




IMG_0673.JPG

チャオくん、お付き合いよろしくね[るんるん]









ラモたん、これからもいろんなところに行こうね[るんるん]


IMG_0674.JPG

おいしいものがあればどこへでも[ダッシュ(走り出すさま)]













そして、昨日は夫と私の結婚記念日でした



バラの花束を抱えて帰ってきたパパさん













IMG_0690.JPG

いつもありがとう[揺れるハート]












IMG_0689.JPG

ママさんのプレゼントは?





何も用意してなかった(汗)[あせあせ(飛び散る汗)]






まあ、しいて言えば。。。






愛かな。。。(大汗)[あせあせ(飛び散る汗)]








nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラモンの子供たちへ ~お誕生日おめでとう~ [記念日]

10月19日はラモンの子どもたちの4才の誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]

我が家から巣立っていった3頭の子どもたち、ムサシ、マロン、sun瓶が元気で4才を迎えられたことを

大変嬉しく思っています








そして、我が家のチャオとアイ




生まれた時からずっと一緒に育ってきた二人













P1000503.JPG

まだあどけなかった生後4ヶ月頃

















毎日何か面白いことを探してました[目]













例えば。。。














P1000579.JPG

穴掘りとか。。。















P1000687.JPG

椿の木の枝を食してみたり。。。














見るもの全てが珍しくて、いろんなことをして遊んだね














そして、たくさん遊んだあとは。。。













IMG_6024.JPG

二人でくっついて寝て[眠い(睡眠)]














P1010770.JPG

起きるとまた外に出て遊んで[ダッシュ(走り出すさま)]













P1040463.JPG

疲れるとまたくっついて寝て[眠い(睡眠)]
















お散歩デビューは生後3ヶ月の頃でした



P1000451.JPG

アイはどんどん歩くのに、チャオは固まってしまって全然歩けなかったよね~[ふらふら]

チャオはいつもアイの後にくっついてたっけ













そして、よくこんなことされてた[ふらふら]













m_2478718[1].jpg

顔のがすごいのはアイちゃんに噛まれて伸びちゃったんだね[あせあせ(飛び散る汗)]













そして、4才を迎えた今日












P1130093.JPG

ちょっと、ちょっと、チャオく~ん[あせあせ(飛び散る汗)]



大きくなりすぎじゃないですか[がく~(落胆した顔)]

写真の撮り方もあるんだろうけど、それにしても、、、

これじゃあ、ラモンとアイの2倍はあるよ






ずっとアイのすばしっこさにかなわなかったチャオ君ですが、最近はアイのことをとても大切にしています

病気になってから、アイに寄り添っていることが多くなりました

ぼーっとしてるように見えるけど、ちゃんと分かっているんだなあ

チャオとアイ、本当に素晴らしいコンビ

素敵な兄妹

これからもお互いに支え合い、助け合っていって欲しい













P1130084.JPG

チャオ、アイのことよろしくね[るんるん]













それにしても、似てるよなあ。。。













P1130100.JPG

チャオ














3479121[1].jpg

カピバラ
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラモン、誕生日おめでとう♪ [記念日]

今日はラモンの七歳の誕生日です


七年前、ラモンが我が家に来たときは、あまりの可愛さに夫も私もメロメロ[揺れるハート]でした








幼少の頃のラモン。。。









1799981



1799980




小さくて、か弱くて、私が守ってやらなくてはこの子は生きていけないんだ。。。なんて

母性本能めちゃくちゃくすぐられちゃいました


今だから話せるけど、余りにも可愛くて、地面に足を付けると汚れるような気がしてなかなか外に出せなかった

という、なんともアホな飼い主でした[あせあせ(飛び散る汗)]










それが今ではすっかりたくましく成長








P1120944.JPG









そして母になってからは貫禄すら出てきました









P1120209.JPG


















小さい頃は、散歩に行っても段差やグレーチングの前で固まって動けなくなってしまったり

よそのワンちゃんとすれ違うと私の後ろに隠れるような気が小さい子だったけど、母になってからは

強くたくましくなり、今では私の方がラモンに頼ってます



七歳まで元気で生きてくれたことに感謝し、そして今年も一年何事も無く元気に過ごしてくれることを

心から願っています




チャオとアイにとってもラモンの存在はとても大きなものだと思います

アイが大変な病気になってもこうして落ち着いているのは、やっぱりいつもそばにお母さんがいるからなんだよね



いつまでも仲良し親子

これからもみんなで力を合わせて行こうね[手(グー)]

P1120951.JPG



ラモたん、私がたまに落ち込んだ時は愚痴を聞いてもらったり、胸を貸してもらうけど、その時はよろしくね[るんるん]

いつまでも女同士、仲良しでいようね(^ε^)-☆!!


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パグにとってパグの日は。。。 [記念日]

昨日は立秋でしたね

立秋なのに、この暑さ[たらーっ(汗)]

暦は気が早すぎるわ[ちっ(怒った顔)]

と思って、ちょっと調べてみたら。。。




「立秋とは暑さの頂点のことをいい、徐々にその暑さが緩むのはその翌日から」 Wikipedia参照




ということで、翌日の今日から残暑になるわけですね

これから少しずつ秋の気配がしてきて、涼しい風も吹いてくるのな~[るんるん]

と期待してしまいますが。。。

いやいや、それは甘い

どうやらこれから一週間程は今までよりも更に気温が上がるらしいですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

で、そのあとはまた蒸し暑さが戻ってくるって[もうやだ~(悲しい顔)]

あ~ (´・д・`) ヤダ ヤダ







でもまあ、我が家の箱入り息子、娘たちは 「そんなこたぁ~関係ねぇ~」って感じ


毎日クーラーの効いた涼しい部屋での~んびりお昼寝してます ~(´∀`~)スズスィー



















P1120726.JPG

起きてるみたいですが、寝てます[あせあせ(飛び散る汗)]




















P1120727.JPG

目は開いてますが寝てます[眠い(睡眠)]


















P1120724.JPG

かぼちゃを置いてみたけど、気がつかずに寝てます[あせあせ(飛び散る汗)]







みんな本当に気持ちよさそうだ[ぴかぴか(新しい)]









そうそう、今日8月9日は、パグの日なんだそうです

一般にはハグの日らしいけど[ムード]

パグを愛する人たちにとってはパグの日[揺れるハート]

ってことで、イベント好きな私はみんなに喜んでもらおうと、こんなもの作ってみました


















P1120731.JPG

ブルーベリーのお豆腐ジェラード






絹ごし豆腐とスキムミルク、この前作ったブルーベリージャムをミキサーにかけて冷凍庫で固めました

途中、2、3回かき混ぜるとジェラードっぽくなります

ブルーベリージャムを入れたらどす黒くなっちゃったけど、味は豆腐の味が強いかな

ジャムに砂糖が入っているのであえて甘味は付けませんでしたが豆腐がほんのり甘いので

3パグたちが食べるにはじゅうぶんです






ちなみに、この前作ったジャムがこちら





↓ ↓ ↓ ↓ ↓





P1120672.JPG

手前はやはり庭でとれたフルーツトマトのジャム

砂糖を一切入れてませんがこれが驚くほど甘いです

フルーツトマト、すごい[exclamation×2]

果物よりも甘いぐらいで、3パグたちも大喜びで食べます[わーい(嬉しい顔)]









そして、もうひとつ




















P1120732.JPG

かぼちゃと豆乳のスフレ





さっきチャオが添い寝[ムード]していたかぼちゃを使って作りました[わーい(嬉しい顔)]

蒸かしたかぼちゃと豆乳、卵をミキサーにかけて、茶碗蒸しみたいに蒸しました

こちらもお砂糖は一切入れてませんがかぼちゃと豆乳の甘味があるのでパグたちにはじゅうぶんです








さっきまで何があっても絶対起きないぜ[exclamation]って感じで熟睡してたのに。。。















P1120730.JPG

食べ物の気配がするといつの間にか集合[exclamation]












P1120733.JPG

そして、スタンバイ(・∀・)オッケー!





さあ、ラモたんからいくよ~( ^ω^)ワクワク













お~っと[むかっ(怒り)]














P1120734.JPG

出ました、チャオの必殺技

The 横取り[ダッシュ(走り出すさま)]













P1120735.JPG

ラモンもめげないね[グッド(上向き矢印)]











P1120736.JPG

アイちゃん、かぼちゃのスフレくっつけて~[かわいい]かわいい♥


みんなのうれしそうな顔を見て満足満足[るんるん]




パグにとって、パグの日は。。。




やっぱり美味しいものを食べる日かな?

私の手作りなので、美味しいかどうかはわからんけど、まあ喜んでくれたからよしとしましょう

心だけはいっぱい込めてますからね[ハートたち(複数ハート)]








毎日がパグの日のような気がするラモン家に
よろしかったら応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日と、円ちゃんへ。。。 [記念日]

昨日は私の誕生日でした

でも、誕生日って歳をとればとるほどだんだん嬉しくなくなるもんですね[バッド(下向き矢印)]

毎年誕生日の前には「明日私の誕生日!!」「今日私の誕生日!!」と大騒ぎしていたものですが

今年はそんな気にもなれず、当日の朝も誕生日のことには触れずに夫を送り出しました

今年の夫の誕生日を忘れていた私が言うのもなんですが、夫も多分忘れてるだろうな。。。





でもちゃんと覚えていてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントを片手に、いつもよりちょっと早く帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]





P1120481.JPG

バラの花束バースデーケーキ[バースデー]

チャオ君の大好きなパパさんは優しいね[揺れるハート]



P1120479.JPG






それにしても、バラの花束には全然興味を示さなかったラモンですが。。。








ケーキを見せたら[目]








P1120483.JPG

すごい勢いで突進してきました[ダッシュ(走り出すさま)]


箱から出してみると。。。






P1120485.JPG

素早く伏せのポーズ(ラモンがどついたので “お誕生日おめでとう” のプレートが崩れました[あせあせ(飛び散る汗)]





そして、、、






P1120486.JPG

遠吠え[たらーっ(汗)]






ろうそくに火をつけたときには、ラモたんの興奮は極限に達し[どんっ(衝撃)]






P1120491.JPG

パパさんに羽交い締めにされてました[あせあせ(飛び散る汗)]







このあとみんなにもすがおすそ分けして仲良くいただきました[レストラン]







ものすごい勢いで完食したラモたんは・・・






P1120497.JPG


おそるべし!底なしの胃を持つラモたんでした[パンチ]




誕生日はあんまり嬉しくないと思っていたけど、こうして祝ってくれる人がいるのは本当に幸せです

来年のパパさんの誕生日は盛大にお祝いするからね

絶対忘れないからね[exclamation]






さて、我がラモン家も全面的に応援しているパグのはんこ屋さん 「maru*のんのん」の看板娘
(このブログのサイドバーに貼り付けてあるはんこやさんです)

円ちゃんの具合が思わしくありません

14歳で高齢ということもあり、梅雨と夏の暑さで体力が落ちてしまったのか、食欲がないそうです

円ちゃんのまんまるオメメとキュートな舌チョロが大好きで、いつもブログを楽しみにしていました

元気がない円ちゃんを見ているととても辛く、何とかもう一度復活して元気になって欲しいと思います

私には遠くから見守ることしかできませんが、ラモン、チャオ、アイからも円ちゃんに元気玉送ります

円ちゃん、タマエルさんやお母さんにいっぱいいっぱい甘えて、どうか、元気になってください

2011051418020000-thumbnail2[1].jpg

円ちゃん、大好きだよ[exclamation]





頑張ってる円ちゃんに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族になった日 [記念日]

今日3月29日は夫と私の結婚記念日、二人が家族になった日です

結婚してから今まで、本当にいろんな事がありました

いいこともあったけど悲しいこともありました

どちらかというと悲しいことのほうが多かったかな。。。

でも、後になって振り返ると、つらい出来事があっても乗り越えてこられたのは

やっぱり夫がいてくれたからだと思います





ラモンが我が家に来てからは楽しいことがたくさんありました

ラモンが子供を産んで、家族が増え、我が家にもやっと幸せな時がやってきたと思った矢先の



アイの病気



そして、大震災





この二つの出来事が起きるまでは、家族が一緒にいることが当たり前のことだと思っていましたが

今、その気持ちは大きく変わりました





家族あっての自分であることを忘れずに、今を大切に生きよう

そんなことを考えた、今年の結婚記念日でした







せっかくの結婚記念日ですから、昨日みんなでお祝いしました[わーい(嬉しい顔)]

お祝いの宴は。。。






夫が好きなピザを焼きました(去年も確かピザを焼いたな[あせあせ(飛び散る汗)]







P1110787.JPG

スーパーで茨城産の大きくて立派なピーマンが一個18円だったので、トッピング用に購入





P1110789.JPG
トマトとベーコンのピザ







P1110791.JPG
照り焼きチキンピザ





写真でみると大きさがわかりづらいですが、特大サイズです

もちろん二人で完食しましたよ[手(チョキ)]






お祝いのケーキは[バースデー]






P1110795.JPG
夫がモンブランとイチゴショート[ぴかぴか(新しい)]





P1110793.JPG
私はフルーツタルト[ぴかぴか(新しい)]








なんか視線感じる[目]








P1110800.JPG
やっぱり、食いしん坊親子か。。。。







優しい夫が3パグたちにいちごとスポンジケーキを少しずつおすそ分けしてました

P1110803.JPG

私は一口もあげませんでした(ケチ)





静岡の桜は次々に開花しています[かわいい]






しだれ桜はほぼ満開です





P1110742.JPG

京都みたいな風景ですが、近所の神社です[あせあせ(飛び散る汗)]




こんな風に、ずっとずっーと、みんなで仲良く並んで写真を撮れる日が続いてくれるを願っています



そしてパパさん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします








夫になかなか会えない寂しさを食べ物で癒す妻ラモンに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




続きを読む


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忘れてたー(>_<) [記念日]

一月四日。。。

お正月三が日の翌日は夫の〇〇歳の誕生日でした[バースデー]

そして、その記念すべき〇〇歳の誕生日をすっかり忘れ去っていた夫&私[あせあせ(飛び散る汗)]

結婚してから今まで、たとえ三が日の翌日だとしても、夫の誕生日を忘れたことはなかったのに。。。

本人も忘れていたので、まあいいかってことで[たらーっ(汗)]

二人でショートケーキを買ってきて、地味にお祝いしました[バースデー]

アイのことで頭がいっぱいで二人ともそれどころではなかった(それどころってのもひどい言い方[あせあせ(飛び散る汗)]

のですが、最近は散歩以外家に閉じこもりがちだったので、久しぶりにみんなでお出かけすることにしました


行先は。。。[リゾート]


ですが、その前に。。。

いちごの産地、大東町のサンサンファームに立ち寄り、こちらの名物いちご「アイベリー」を購入




みんな大好きないちごを丸かじり[わーい(嬉しい顔)]


いつも家で食べるときは細かく切ってあげるんですが、この日は特別[るんるん]



P1110139.JPG

チャオくーん、丸ごと食べていいんだよーー[るんるん]


P1110144.JPG

チャオ、ガブリ付くも一口では食べきれず。。。

3口ぐらいで食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]


おお!!アイちゃん、がぶーっといってますよ[目]


P1110142.JPG

凄い顔になってる[あせあせ(飛び散る汗)]


注:ラモンはすさまじい食べ方なので、とても皆さんにはお見せできません[ふらふら]


おいしいいちごを食べて大満足の3パグたち、次はいよいよ海ですよー[リゾート]




P1110147.JPG

御前崎灯台の横を通って[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


御前崎マリンパークに到着

P1110151.JPG

お天気が良くて後ろに富士山も見えてます


P1110156.JPG

晴れ渡る空と青い海

気持ちがすきっとしますね[ぴかぴか(新しい)]



アイちゃん、久々の海はどうですかー??


P1110162.JPG

気持ちいいですか??




あれまあ。。。チャオ君またまた大興奮[ふらふら]


P1110167.JPG

ひゃっほー




アイちゃん、一緒に走ろうよー[ダッシュ(走り出すさま)]

P1110170.JPG

楽しいよー[るんるん][るんるん]

この日もチャオ君一人で空回りしてました[あせあせ(飛び散る汗)]







海で遊んだ後は、お隣のなぶら市場で今年初のあれを。。。







P1110174.JPG

ソフトクリームですーーー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今年初のソフトクリームは、紫芋のジェラードだよ



P1110179.JPG

この集中力を他に生かせないものか。。。




出たー[どんっ(衝撃)]、ラモンの必殺ベロべーロ[目]


P1110175.JPG

スプーンでソフトクリームを食べるのが、めっちゃ上手なラモン

この能力を他に生かせないものか。。。



P1110176.JPG

アイちゃんもペロペロ、おいしそうに食べてるね[かわいい]




今年初ドライブ、初海、初アイスクリーム[手(チョキ)]

初がいっぱい、大満足の一日でした[るんるん]





パパさん大好物のうなぎで一週間遅れの
誕生日を祝ったラモン家に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャオとアイの誕生日とラモンの手術 [記念日]

昨日、10月19日はチャオとアイの3歳の誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]

3歳まで、大きな病気やけがをすることなく元気に過ごせたことを、何よりもうれしく思っています


どんなお誕生日をしようかなあ。。。といろいろ考えていたのですが、前日の18日にラモンの目にできた

できものを切除する手術をしてもらうことになったので、誕生日どころでは無くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

できものは半年ほど前にでき、少しずつ大きくなってきて、瞬きの時に眼球をこするようになってしまいました

これからだんだん乾燥してきて、それでなくても充血しやすいラモンの目

ほおっておけばできものはもっと大きくなるということなので、今のうちに取ってしまったほうがいいだろう

ということで切除の手術に踏み切りました




IMG_8338.JPG

手術する前のラモン

右目の瞼の上にできたできものはだんだん横に広がり大きくなっていました




全身麻酔をしておこなう手術ですから、やはり心配です

そして、麻酔をかけるためにその日の朝ご飯を食べられなかったラモンがかわいそうで。。。

ご飯が食べられないなんて、ラモンにとっては何よりもつらいことですからね[もうやだ~(悲しい顔)]

夫が自分も朝ご飯を食べないというので、私も食べるのをやめました

代わりに手術を受けてあげることはできないけど、せめて一緒にご飯を抜くぐらいはしてあげようと


手術は無事終わり、麻酔からも目覚めて、お迎えに行った時には、元気に私に飛びついてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

できものもきれいにとっていただいて、歯石の除去もしていただき、余分なものを取り去りすっきりした

ラモン

IMG_8358.JPG

すっきり~[ぴかぴか(新しい)]




お母さん、さびしかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_8365.JPG


てなわけで、チャオとアイの誕生日、プレゼントもケーキも用意できませんでしたが、せめて、いつもより

ちょっとだけ豪華なご飯を[レストラン]、ということで、普段の鶏胸肉を牛肉に

IMG_8373.JPG

もちろんオージービーフですわよ[あせあせ(飛び散る汗)]


デザートはお友達から頂いた、わんこマドレーヌ

IMG_8375.JPG

すごくおいしそう、私が食べたいぐらい

IMG_8377.JPG

みんなおいしそうに食べてましたよ、ごちそうさま~[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントはなかったけど、ラモン母さんが無事に家に帰ってきたことがチャオとアイへのプレゼントかな[プレゼント]


そして、昨夜はいつもと同じように、みんなでのーんびり過ごしました

IMG_8386.JPG




チャオとアイ


二人はいつも仲良し[揺れるハート]


IMG_8392.JPG


生まれてから今まで、一日も離れたことがありません[ムード]


IMG_8398.JPG


余りにも仲が良すぎるので、これから歳をとって、どちらから先にいなくなってしまった時のことが

心配になることもあります


IMG_8399.JPG

でも、二人の寝顔を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになり、そんなことも忘れてしまいます


甘えん坊のチャオを大きな懐で包み込んでくれているアイ

そんなアイにすっかり頼りきっているチャオ

これからも二人でラモン母さんを支えて、みんなで仲良く楽しく暮らしていこうね[るんるん]



それにしても。。。。



IMG_8388.JPG

朝から晩まで、ほんとによく寝るね
[眠い(睡眠)]




すくすくと育ち過ぎたチャオ君に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。